小冊子 facebook
2011年07月13日 « 愛知県大府市の一戸建てなら愛知工務店トップへ » 2012年06月27日

2012年03月16日

早川の今日このごろ2010年

2010.4.6

内間康平ステージ優勝!  

ツール・ド・タイランドの第5ステージで、日本ナショナルチーム所属の鹿屋体育大学 内間康平君が序盤から逃げに加わり続け最終で三人の逃げのゴールスプリントを制し優勝しました。同時に総合リーダーにもなりました。

学生がプロに交じりアジアとはいえ世界でステージ優勝し、更に総合優勝に迫っています。 エライ事になってきました!

日本の自転車文明がいよいよ開花し、自転車競技のメジャー化の夢が膨らんできました!!!

やったぜ内間君! 総合もいただきだー!!  さあ息子たちよ内間に続け!!!!


2010.2.16

アイサンレーシング !  

先日、名古屋の国際センタービルでアイサンレーシングチームの交流会が開かれ、家族で参加してきました。

地元の愛三工業が、自転車のレーシングチームで、アジアでの活躍を踏み台にして世界に羽ばたこうとしています。

当日は、2010年新体制のチームプレゼン、選手一人ひとりのスピーチ(抱負)、立食パーティー、レーススケジュール発表、抽選会など盛りだくさんで、素晴しい交流会でした。

チームのみなさん、楽しいひと時をありがとうございました。  日本の自転車スポーツのリーダーとしてアジアに世界に羽ばたき、メジャースポーツの座を確立して下さい。


2010.2.3

1事業所1エコ運動 !  

商工会議所の地球環境に対する取組みとして動き出します。

先ずは、電気の使用量削減によりCO₂排出量を抑えると言うもの!

この取り組みは、どちらかと言うと、我々が生活する上で常にエコに関心を持ちエコに取り組む事を目的としていると思います。

全人類が地球環境に問題意識を持ち、その改善に取り組めればきっと本来のすばらしいふるさと「地球」が蘇るはずです!!!

ほんとうに そう思います。

先ずは、すぐ出来る身近な事からトライします。

私的には、自転車がかなり有効な手段だと思いますが!!!!!!


2010.1.4

走り初め !  

2日に、U23のジャパンチームとして沖縄で合宿をしていた息子が帰ってきました。

と同時に息子が二十歳になり、我が家には未成年者がいなくなりました。

今日は、自転車で知多半島一周の走り初めをし、息子も付き合ってくれましたが後半は後姿を補足出来なくなりピヨピヨしてました。   (やはり、息子と私では20km以上のスピード差ありです!!!)

野間の灯台で休憩! 真青の空とキラキラ光る海が最高に絵になってました。

昼食は、景気付けにまるは食堂で45分待ちの大海老フライを食べました。 カッコいいハーレーのお兄さん方が大勢で来てました。

羨まし~い! 私ももう一度ハーレーに!!


2010.1.1

新年 !  

明けましておめでとうございます。

皆様にとって素晴らしい年でありますよう、お祈り申し上げます。



2011年07月13日 « 愛知県大府市の一戸建てなら愛知工務店トップへ » 2012年06月27日