小冊子 facebook
愛知県大府市の一戸建てなら愛知工務店トップへ ->  社長の今日このごろ  -> 2011年  -> 早川の今日このごろ

早川の今日このごろ

2011.10.31

大府市産業文化まつり

今年は「絆」をテーマに開催され、愛知工務店もその絆の中に加わるべく

そして、企業イメージの一新と社員意識の改革の為、ブースを借りて出店しました。

子供たちを中心に丸太切り体験、建材市場(東日本大震災義援金活動)そして新築・リフォームの相談コーナーの3つです。

丸太切り体験には、元気いっぱいの男の子や女の子からお父さんお母さんまで多くの方に楽しんで頂けました。

筋肉痛になってないでしょうか?。

そして、建材市場ではひと束100円で合計15.000円余の義援金を集めることが出来ました。

ご協力ありがとう御座いました。

大府市商工会議所を通じて、東日本の被災地に送らさせていただきます。

このイベントへの参加で、お客様に接する事の大切な勉強をさせていただきました。

来年も参加させて頂けたらと思っています。

産業文化まつりに参加された皆さん、社員の皆さん、ありがとうございました。


2011.4.12

約1年ぶりです。 

いくつかの事情があり、更新を休んでいました。

乗り越えるべきハードルが重なりましたが、今月11日に1つのハードルをクリア。

このハードルを越えたのは私の家族ですが、あまりにも長く険しいハードルでしたのでその後のリカバリーが上手く出来るかちょっと心配です。

私にはまだいくつかの越えるべきハードルがありますが、一歩づつ前へ進んで行きたいと思います。

ハードルのない人生なんてありえません。

東日本大震災から一カ月が経ちましたが、新聞の記事を見ますと復興に向けこれからが大変の様です。  "日本の絆" その為に自分に何が出来るのか・・・

そして、明日起きるかもしれない東海、南海、東南海連動型地震にどう備えるか・・・

10日の日曜日に犬山のリトルワールドで、東日本大震災の復興支援目的のチャリティー自転車レースが開催され参加してきました。 初心者レベルのビギナークラスに友人二人を誘っての初レースでした。

チャリティーイベントなのでサイクリング気分で参加したのですが、ビギナークラスといえどもガチガチの真剣勝負だったのでビックリ!

レースとはこう言うものなのですね!!

レースは生き物、まるで人生の様、絆、駆引き、運、そして地獄絵巻有り(これは私だけ?)です。

まあ、友人共々しっかりと完走だけはしてきました。 そして、このイベントで約50万円の義援金が集まったようです。いろんな意味で大変有意義な体験が出来ました。


愛知県大府市の一戸建てなら愛知工務店トップへ ->  社長の今日このごろ  -> 2011年  -> 早川の今日このごろ